ミニヒマワリ観察日記【2021/09/26~2021/10/30】

9月26日(日曜日)

58枚も(以下略)
ということで、今回は九相図です。
見事に花開いた美女が死んで腐ってゆく様、ご期待ください。
あ、冒頭の画像は『この第四の芽、死んでるよな?』っていう画像です。
それでは……ご期待ください。

同日。

毎度のことながら、この辺りのこと忘れているんですよね。
だってこの記事を執筆している現在ってもう11月終わるってタイミングですもんね。それはそれとして、第四の芽を切除しましたよ。へー。

同日。

切除したあと。黒い。

同日。

いつもの。日曜の明るい時間の、いつもの。

同日。

いつもの。されど今回に関しては回す感じの、いつもの。

同日。

いつもの。左回転。
嘘。いつもは左回転は愚か、右回転もしていない。

同日。

あ、このアングルだとよくわかるけど、第三の芽の子が下顎ないね。
ワロタwww

同日。

いつもの。いつもの夜。

9月27日(月曜日)

いつもの。
王冠腐ってるぞ!

9月28日(火曜日)

手前の子の下のほうの舌状花がここら辺から崩れ始める。

9月29日(水曜日)

な?

9月30日(木曜日)

もうこうなると早いよね。崩壊。

10月1日(金曜日)

少年は知る。舌状花より筒状花のほうが寿命が長い、と。
……少年って、誰?

10月2日(土曜日)

目障りな王冠を外しまして。

同日。

すっきり!

同日。

下顎のない子は栄養失調なんじゃないかしら?
そう思ったので開花促進の『リン』で勝負。
あ、ちゃんと500作って、ぴったり100使ってるね。

同日。

いつもの。
そういやこの頃って皿(ハートポット)に溜まった水をちゃんと捨ててなかったんだよね。愚かだね。
今ならわかるけど、かなりよくない灌水してたなぁ……。

10月3日(日曜日)

いつもの。
ただし、今回は最初に外に出した時に撮った写真の構図を模している。

同日。

そうそう、さきのヤツとこの斜め見下ろし構図のセットね。
あの頃はまだ双葉だったのにこんなに育っちゃってまあ、てな感じ。

同日。

いつもの。いつもの愚かな灌水。

10月4日(月曜日)

もっと上手に灌水していたら、もっと花が保ったのかもしれない。
悔やまれるねぇ。かなり舌状花がヤられているねぇ。

10月5日(火曜日)

『水やり三年』とはよく言ったものです。
ちなみにこの言葉、最近知りました(笑)

10月6日(水曜日)

しかしすごいね。
丸まった舌状花がこう……内向きに、まるで蕾に戻るようにして。
さながら時間が巻き戻っているかのように錯覚させる。

10月7日(木曜日)

まだ緑のところは緑、なんかそんな感じ。

10月8日(金曜日)

実はこの日は帰りが遅かったため、ぎり日付変わってます。
まあ誤差の範囲なのでこれは実質10月8日(木曜日)の水やり写真でOKでしょう。

10月9日(土曜日)

いきなりショッキングな画像でまっこと申し訳ないのだけど。
第二、第三の芽の子を始末しました。

同日。

こんな感じで、栄養を一箇所に集まるようにして、種作りの準備です。
はにゃぎゃりゃちゅみです。
わかる人だけわかってください。

同日。

別アングル。
なんだっけ? それぞれの切り口を見せようとしてたんだっけ?

同日。

さて、こいつを……?

同日。

いやいやいや……。
またまたショッキングな画像でまっこと申し訳ない。
構造を肉眼で確かめたかったので分解した。いや、壊した。
壊して、壊したものをさらに壊して壊してさらに壊したものをもう一度壊した。
グリーングリーングリーン。

同日。

いつもの。
うーん、切除した花は、本当は押し花にしたかったんだけど、平たく潰そうとしたらバラバラになって、粉微塵になって死んだ。アヴドゥル状態になっちゃったのでまあ諦めて害悪細菌ごっこしたわけ。
わかる人だけわかってください。

10月10日(日曜日)

ソロデビュー初の日曜の昼!

同日。

ソロデビュー初の日曜の夜!

10月11日(月曜日)

いつもの(以下略)
しかし、きっついな……まだ半分もいっていないのか。
まったく、毎度毎度……これ系の記事はもう二度と書きたくないね!

10月12日(火曜日)

ぶっちゃけここからしばらく大して変化はありません。

10月13日(水曜日)

大して変化がないので、天井のシミでも数えていてください。

10月14日(木曜日)

実はこの日、オーニソガラム・アドセプテントリオネスベルゲンツルムが家に届いたのだけど、それはまた別の話。

10月15日(金曜日)

えっと、もうちっとだけ続くんじゃ。

10月16日(土曜日)

ほんと、こんなところまでお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

10月17日(日曜日)

日曜の明るい時間の写真、マジ、オアシス。

同日。

ああ、ああ……。

10月18日(月曜日)

実はこの日、ベントマンにてツナコロ弁当のミニフィギュアを貰ったのだけど、それはまた別の話。

同日。

哀愁を表現した一枚。
味わいなさい!

10月19日(火曜日)

なんだろう……元気なおじいちゃん? なんかそんな感じ。

10月20日(水曜日)

ちょっと元気がなくなったおじいちゃん。

10月21日(木曜日)

早く元気になってねおじいちゃん。

10月22日(金曜日)

また将棋とか囲碁とかして遊ぼうね。おじいちゃん。

10月23日(土曜日)

え? おじいちゃん、どこに行くの?
ちょっと! おじいちゃんをどこに連れて行こうとしてるの!?
え……病院?

同日。

元気なおじいちゃんは帰ってこなかった……。
元気のない、おじいちゃんが家に来ただけだ……。

10月24日(日曜日)

あ、この画像は、いつものアングルだと背中からの日差しが強すぎて僕の影が鉢植えに覆い被さって見苦しかったから、いつものアングルを諦めたヤツだ。

同日。

おじいちゃん……。
また、将棋とか、囲碁とか……やろうって、約束したじゃないか……。

10月25日(月曜日)

なんでだよ……なんでだよぉっ!

10月26日(火曜日)

少年はそう叫ぶと家を飛び出してしまった。
だから、少年って、誰?

10月27日(水曜日)

しかし、ちゃんと種はできるだろうか?
まだ最後の葉の葉緑体が残っているのがせめてもの希望だが……。

10月28日(木曜日)

画像だといきなりずいぶん老けたように見えますが、ご安心ください。これは照明のマジック……トリックです(アングルもちょっと違うぞ)

10月29日(金曜日)

ね? 似たような写真に戻ってきたでしょ?
というか、葉に怪しい病魔の影が……。

10月30日(土曜日)

え? おじいちゃん、どこに(以下略)

同日。

そこにはシワシワでシミだらけのおじいちゃんの姿が……。

最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ(以下略)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

貴方が人間であることを証明して下さい 【必須】 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください