ヒマワリ・リトルベッカ観察日記【2022/04/01~2022/04/30】

4月1日(金曜日)

エイプリルフールじゃん。まあ変わらずにヒマワリ育てるのだけど。
そんでもって相変わらず記事を書くタイミングがとっても遅いので、まあ変わらずに記憶が曖昧なアンニュイデイズ。皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は今回も画像の多さにアンニュイデイズでアンニュイデイズです。

4月2日(土曜日)

はい。えー、あー、ザ☆観葉植物!

4月3日(日曜日)

やっぱ上のほうは陽気で、下のほうは陰気なのだわ。

4月4日(月曜日)

いいね。

4月5日(火曜日)

しかしあれだね。僕もまめだね。

4月6日(水曜日)

おや、さらに大きな鉢とあとなんか土を買ってきたんだね。買ってきたんだよ。

同日。

剪定をしたんだね。剪定をしたんだよ。

同日。

ただまだ植え替えはしていないんだな。これが。

4月7日(木曜日)

鋭い読者は気付いているかもしれないけど、ちょくちょく鉢の向きは変えているね。

4月8日(金曜日)

今、めっちゃ腹減ってるから、なんか美味しそうに見える……。

4月9日(土曜日)

これってまだ5号の画像だよね? いや、まあ……5号の画像だよね、とか訊かれてもなあって感じだろうけど……5号の画像だよね?
まじめに画像を観察してみると、根が露出してしまっているから、恐らくは、これはいかんと植え替えをするんでしょう。僕は。これから。

同日。

ほら、この画像だと……ちょっとわかりづらいけど、でも、7号っぽいよ?
しかし、まだ根が見えているね。土が足りなかったんだな。

同日。

ああ、思い出した。
7号に移し替えたあと、灌水したら……なんか茎をやっちまいました、と。
こう、くるくる鉢を回しながら灌水するんだけど、その時、手に葉が当たっていて、くるくる運動に葉が巻き込まれて、その葉の分岐元のところが折れちゃったわけ。
この説明でわかる人、おる?

同日。

はい、7号ですよ。

同日。

家にある土は全部使いましたよ? って画像。
それでもまだ根が露出しているんだから、7号がいかに大きいかわかるね(?)

同日。

やっぱり折れたところが気になります! って画像。

同日。

折れたところが気になるのでこんな補強パーツを作成しました、と。

同日。

このようにして補強するのだ!

同日。

この日の最終形態。

4月10日(日曜日)

また剪定だよ。

同日。

土とじょうろを買ったよ。
土は足りなかった分を補うため、念のため、2袋買ったよ。
じょうろはこれまで使っていた霧吹きだと7号を潤すのが大変だから買ったよ。

同日。

土、足りたよ。

同日。

この日の最終形態。

4月11日(月)

特になし!

4月12日(火)

いいね。

4月13日(水)

すごいね。2回も植え替えをしているのに意外と弱らないね。

4月14日(木)

すごい。

4月15日(金)

また画像の色味が変わったね。すごい。

4月16日(土)

あー、根が! 根が!
根がっ(バカ)

同日。

ピンセットで戻して、事なきを得た。

同日。

よし!

4月17日(日)

剪定。
日曜日に色々やるよね。僕。

同日。

抜糸(?)かな。
ほんと、日曜日に色々やるよね。僕。

同日。

補強パーツを……はい、取りまんた! 抜糸?
なんかあんまり治ってないね。

同日。

この日の最終形態。

4月18日(月)

あ、誕生日だ!

4月19日(火)

まあ、色々あったけど株は元気です。

4月20日(水)

あ、週のど真ん中! 射抜くぜっ!!
そんな感じで開花促進のハイポを投入だいっ!!

同日。

頂。
以前やってたミニヒマワリはこの部分が花にならなくて、こう……いくつかの脇芽が花になった感じだけど、さてコイツはどうかな?

同日。

最終形態。

4月21日(木)

なにはともあれ元気です。

4月22日(金)

なんかいけそうな気がする~!

4月23日(土)

この日はなんかめちゃくちゃ料理した日だ。
土曜日にも色々するんだよな。僕。
ほら、剪定もしてるし。

同日。

ほらほら、ヒマワリもめっちゃ元気じゃん。
僕も元気だし(?)いいね。

4月24日(日)

これもう咲くんとちゃいますのん?

4月25日(月)

よし!

4月26日(火)

それゆけ!

4月27日(水)

あ、週のど真ん中! 射抜くぜ(以下略)だ。
固形燃料を投入だ。

同日。

お、頂が花の蕾の形しておる。
雌の顔(?)しておる。

同日。

開花まで秒読み段階という感じの鉢姿。

4月28日(木)

実は腸内検査(内視鏡)が控えているので流動食に切り替えている頃合い。
ヒマワリは非常に健康そうで、エニマクリンです!

4月29日(金)

うおー! エニマクリンっ!!
エニマクリンってグリコが作ってるんだよね。

4月30日(土)

そして運命の日ですよ。内視鏡検査! カメラは肛門からっ!!
早朝から下剤を2リットル程、ゆっくり時間を掛けて、飲んでは排泄し飲んでは排泄し飲んでは排泄し……腸内を超クリーンにして、行ってきましたよ。病院に!
それはそれとして、画像は別に僕のうんこじゃないからね! 勘違いしないでよね!
余談はさておき、固形燃料を回収しました。

同日。

からの、開花促進ハイポです。

同日。

あ、リトルベッカ特有の色した花びらが見えてますよ。
パンチラですよ。パンチラ違いますよ。

同日。

そんなこんなでね。
クライマックスの様相を呈してきました昨今、皆さんはいかがお過ごしで?
僕は、この翌日には新居の内見を控えておりまして、それでこの日は内視鏡検査とかに行っているんだから、非常にハードスケジュールでした。まあ過ぎたことですが。
ただ、ちょっと言わせてください。
僕はケツにカメラぶっ挿した次の日に、埼玉から長野まで新居の内見に赴いたのですよ……新幹線などに乗って……狂ってますよ。こんなの僕じゃない。

いや、僕らしいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

貴方が人間であることを証明して下さい 【必須】 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください