ホームセンターに行くと日曜大工がしたくなる

蜜蜂さん可愛いね。あるちうるです。

今回の記事は『ホームセンターに行くと日曜大工がしたくなる』ということでね。
まあ、実際にしたんですが。したくなるというかしたんですが。
ということで、ガーデニングに使う木製の台を塗装しました。

これが問題の木製の台。

白いでしょ? この色が気に入らなかったんだよね。
本当は青いのが欲しかったわけ。でも青いのは売ってなかったわけ。
そして、塗料ならいくらでも売っているわけ。
じゃあ、塗るっしょ。いつ塗るの? 今でしょ……。

サイレントブルーとやらをチョイス。ついでに紙やすりも買った。

軍手も買ったし、養生テープも買った。
やる気満々である。

まずは養生テープを貼ります。

このようにして貼るのだ!

180番を掛ける。

久しぶりにぼけぼけの写真を撮ってしまった……。
学生時代は写真部だったのに、だ。

240番を掛ける。

この時点で疲れている。

一回目の塗り。

もちろん一回じゃ終わらんよ。
時間を少し置いて二回目へ……。

二回目の塗り。

やっぱ二回塗りなんだよな~。
発色が全然違うのでオススメです。

6時間後。

養生テープに隙間があったんだ。
だから布っぽい素材の天板が汚れてしまったんだ……。

横から。

まあ多少荒があったほうが手作りっぽくていいよね!
そうやって自分を納得させてゆく。

さらに一日以上放置したのがこれ。

照明の色を変えているのがずるいと思います。
まあ見た目はそんな変わらんからね。しょうがないね。

一番美人に見えるアングル。

やっぱ青なんだよな~。もう優勝っしょ。
ということで、これからこいつの上でミニヒマワリを育てようと思います。

夢が広がるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

貴方が人間であることを証明して下さい 【必須】 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください