こどもの日なのでナノブロックで遊んだ

あるちうるです。

こどもの日ということなので、それはもうナノブロックしかなかろう。

なんか大人の玩具的なことが書いてある……エログッズっすか?

中身はこんな感じ。

説明書。裏面まで続く。

懐かしい感じだね。僕って幼少期はレゴブロックで育ったのだけど、それの説明書を想起するよ。
いや、レゴブロックに関しては幼少期というか……高校生の頃くらいまでずっと熱中していたから……それこそ親に心配されるレベルのハマりっぷりで、ヤバかった。
そう、ヤバかった。しかも高校生の時分にはなんだか妙な羞恥心が芽生えて、なんか布団のなかで隠れながら遊んでたわ。

ナノブロックはマジで小さい。

これじゃ布団のなかで隠れて遊べないね。子供は絶対にこんなのなくすわ。
なるほど、レゴブロックのサイズ感って子供にも優しい設計だったんだなぁ。
対して、ナノブロックは平たい机の上でピンセット等を使って組み上げるミニチュア作成キットという印象。

説明書の表面が終わるとこんな感じになる。

説明書の裏面まで終われば完成。

けっこう予備ブロックが余る感じなので、箸置き作った。

箸置き。余ったブロックはとにかく固めておいたほうがよさそう。

箸置き。うん、余ったブロックはなくさないように固めて管理しよう!

おつかれさま! はい、これで一服してください!!

完成したら、パッケージを利用して、こんな風にディスプレイできるぞ!

感想だけど、これ、ぜんぜん子供の遊びじゃねーわ。こどもの日関係ないわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

貴方が人間であることを証明して下さい 【必須】 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください